カテゴリー  [ゲーム ]

 


ドラクエ 

最近ドラクエとのご縁が深いので、今更ながらドラクエ3をやってみる。

勇者→真 性格:ロマンチスト
戦士→美希 性格:なまけもの
商人→やよい 性格:苦労人
僧侶→ちはや 性格:頑固者

以上のメンバーで妄想しながら旅してます。
これからカンダタのところまで来たのですが、真がとても弱くて困ってます。
このメンバーだと真が一番強くなかったらおかしいのになー、うーん。
ロマンチストは失敗だったか!

今さらスーファミなんてと思ったけど、スーファミ版初めてやるので
結構楽しんでやっとります。

戦士コスの美希エロいよ。

そー言えば、しゅーさんの所にいいみきまこがありました。
ごちそうさま!!




お返事
>>みさきさん

すいません、忙しくて返事遅れましたー;
いやー、ミンゴスかわいかったですよ。
ファンになってしまいそうです(笑)
皆衣装もエロかったし、本当行ってよかったと思います。

トリオ・ザ・DSって人たちは、
何かDSで音楽を演奏するソフトがあるそうで、それを使って生演奏するのです。
そのソフトを知らないので一体何をしているのか全くわかりませんが、
とりあえず凄いことだけはわかりました(笑)
何かニコニコの人を集めて、ライブやるとかも告知してましたね。
近場であるならちょっと行ってみたいかもです。





いいですとも! 

FF4ゲット。

カインが渋すぎると思ったら山ちゃんだったんですね。
これはいい人形劇。
こちらもドラクエ4と同じく小学生以来。
当時、学校で合宿するみたいなお泊り企画みたいなのがありまして、
そこにファミコンとFF4を買って持って行き、皆でやったのを思い出すな~。
あれは楽しかった、うん。
FFシリーズで一番好きなタイトルなので、楽しみだ。

話は変わって、今週はクラシコ(レアルVSバルサの大一番)。
サッカーファンからするとメッシが怪我で欠場が残念かもしれませんが、マドリディスタからするとやーりぃという感じです(笑)
大方はレアルが強いときはバルサが弱く、バルサが強いときはレアルが弱いというパターンでしたが、今年は両方強い!というか、両方弱い?
なのでいい試合になると思います。




KIDPさんの修正版出ましたので、こちらも紹介しておきます。
真かわいいよ真。



後、告知です。

つくね氏の同人誌が出ます。
来年1/20、大阪はコミックトレジャーで販売します。
みきまこです!!
エロいです(笑)
現在鋭意製作中!?
僕も売り子として参加致しますので、大阪在住の方は是非是非。
詳細は真のターンかホームページで近々載せます。


以上、何故カインがガリと呼ばれているか、いまだに知らないクーマでした。




コメント返信

>>ハイザさん

おっしゃるとおり!今は日本のチームが弱いから許されてるのでしょうが、強くなってきたら必ず不満が出ると思います。まあその代わり、夢の対決が見れるわけですが(笑)
亜美真美は二回目でプロデュースしました(初プレイはやよい。3回目がまっこまこで、次が千早)。そう考えると、初期から好みがガラッと変わったものです。

今作ってるのは、平たく表現すると前略みたいな感じです。
メインが誰かは、ご想像の楽しみに取っておいてください(僕の好物ですけど 笑)
この年末年始で頑張りますので!

ドラクエその後 

とうとうやってきたデスピサロ。

デスピサロの攻撃がとてもいたい。
結構とばしながら進めてきたのが、あだになったようです。
アリーナ、ライアン、クリフトが死に、ミネア、マーニャのMPも途絶えてしまいました。
最後に残ったブライ、トルネコを投入するも、
画面が真っ黄っ黄で、それはそれは悲惨な状況に。
わらをもすがる気持ちでトルネコの道具を見ました。
そこで見たものはというと・・・

「キメラのつばさ」と「おべんとう」。

「こいつ!!」と思いましたが、どうすることもできず、やぶれかぶれの攻撃を余儀なくされました。
するとどうでしょう、トルネコの一撃がデスピサロを倒したのです!!
思わず「トルネコー!!」と叫びたくなりました。


さあ動画を作るか。


やっぱり私ですか・・・ 

ドラクエⅣ買っちゃった。
誘惑に簡単に負けてしまいました。

やるのはおそらく小学生以来。
第一章ってあんなに短かったんですね~。
今ね、第五章まで来てるんですが(←動画作りなさいよ!!)
パーテーは勇者、アリーナ、ミネア、マーニャで固定。
マーニャエロいよマーニャ。
ニコニコ動画の馬車のやつ?を思い浮かべながらやってます。

途中で仲間を一人、人質に取られるところがあります。
ええ、もちろんブライにするつもりでした。
でも勝手にトルネコになったのです。
「やっぱり私ですか…、わかってましたけどね…」
と言いながら。
もちろん心が痛みましたが、その間にはぐれメタル3匹倒しました。
これからはミネアやマーニャのおふるじゃなくて、新品の物を買ってあげるから、許してねトルネコ。

後、アリーナの帽子が横山光輝三国志の徐晃に見えて仕方がないのは、僕だけでしょうか・・・

つくね氏に美希のイラスト描いてもらいました、やーりぃ。


美希


