月別アーカイブ

 2007年09月 

 


パーフェクトストレンジャー 

今日は『パーフェクトストレンジャー』という映画を見た。
ハル・ベリー主演のミステリーものですが、思ったよりおもしろくて満足。
全体の雰囲気もよく、Oldiesから最近のErykah Baduまで様々なブラックミュージックが使われていて、個人的には久々にヒットしました。

ところで、Answer&Answer?というゲーム皆さん知ってますか?
全国の人とネット対戦できるクイズゲームなんですが、映画の待ち時間やってみたら、これがおもろい! いやー、映画終わってからもやっちゃいました。
ボタン早押しで対決するので、クイズ番組に出た気分になりますw
ICカードなるものを作って、真使用の女キャラを育ててますw
もし僕とあたったら、やんわりと負けて下さいm(__)m

『前略、道の上より』たくさんのコメント有難うございました!
10月は受けたい試験があるので、クーマPまた少し離脱します。

一世風靡セピアって男熟の主題歌歌ってたのか…




コメント返信

>>teruさん
どうも始めまして!
一作目からとは…ありがとうございます。今思えはあれが魔界の入り口だったのかもしれませんw
中盤のカメラアングルですが、
美希のmid、真のmid、りっちゃんのmidをそれぞればれにくいとこで合成しています。まだ新米Pですが、次も頑張ってみます(また時間かかると思いますが…)。
くやしいのぅは「はだしのゲン」でしたか~。一つしこりが取れましたw


今日は 

今日は気が付いたらDLC祭りだった!
という訳で、早速購入。

今回はOL風?ということで正直微妙かなと思っていたが、何だこのパンストは!w
無理やりエロス分を追加したな765め…
後1週間早ければ間違いなく合成してました。
色々動画を見てみましたが、りっちゃんは流石。そして、結構美希似合ってるw

昨日。
動画アップ後、ちょこっと様子を見て就寝。
夕方起きてみる(なんという生活…)とすごい突っ走ってたので、ちびりかけました。
皆さん乳揺れ好きですねw
Cハニ以降、エロい曲がなかなか思いつかなかったのですが、正直「前略、道の上より」を聞いたとき、一番初めにラストの演出が思い浮かんでしまいました。今は反省しています。
そして深夜の外国語祭りw
あれはすっごいはまって見てしまいました。
やっぱりニコニコのコメントのセンスの良さは流石ですw
本当に有難うございますm(__)m
次も何かおもしろいアイデアが浮かぶよう精進します。

結構「これどんだけ時間かかったんだよ!」的なコメントが多かったので、
8月の頭前後から作り始めたと記憶しています。その間XBOXが3週間人質に取られていた期間を差し引くと、1ヶ月強ぐらいでしょうか。打ち分けとしては
・切り抜き 1週間~10日(各キャラ1フレームとして計算すると、使っていない部分も含め合計1000フレームぐらい)
・編集+合成 残り
後は、作業しながらキャプの繰り返し。(←これが一番めんどくさい)
こんな感じです。

ラストのつくねさんイラスト本サイトにアップしました。
エロいっす、美希の和田カツ!ちょっと代われw

http://homepage2.nifty.com/sayaya/makoto_hekishi0000.jpg




コメント返信

>>通りすがりの猫さん
あざーす!男子には最高の褒め言葉です!
でも個人的には765が一番変態だと思ってますw

>>薫風さん
ありがとうございます。
正直申しますと、この曲を聞いた時、聞いたことはあるものの曲名や誰が歌っているのかも知りませんでした。ネットで調べたりしてようやく哀川翔アニキの曲だと知りましたw でも、この一度聞いたら忘れられないメロディがいいですね。この曲好きです。

>>クララさん
早速感想ありがとうございます!
色々調べてみると、「太鼓の達人」の方でも結構人気の曲なようです。初めてアイマスをやった時、「何だこのエロいゲームわ!」という印象を受けました。それでその印象通りに動画を作っていったら、いつの間にか変態にw またおもしろい演出を考えときます!

>>yamamotoさん
2回目ありがとうございますv
いやそんなに褒められるとダメですw この男すぐ調子に乗るんで…
そうですね、やっぱりシンクロが一番大事というか、原点ですよね。音楽+ダンスこそアイマスMADだと思います。ガチ系も挑戦してみたいですが、皆さんに怒られそうで心配…

>>つくねさん
くやしいのぅ!くやしいのぅ!
流行ってるっぽいですが、元ネタは不明…
たまにレアルスレにて、アンチくやしいのぅ!くやしいのぅ!という書き込みを見かけます。 インカムですか?w 恐らくもったいないので買いません。

新作できました 

新作完成しました。やーりー



レアルの試合を見ながらエンコードして、ようやくこの時間になってアップできました。変態度は満足して頂けましたでしょうかw

ニコニコにも書きましたが、太鼓の達人のメダルゲームにはまってまして、その中のボーナスゲーム?みたいなやつでいきなりこの曲がかかったので、ティンと来ましたw 勝俣と哀川翔アニキとギバちゃんが出てた、車かなんかのCMで凄い印象的だったあの曲です。念のため、この曲の世代ではありません。

今回は大人の事情によりロリトリオは自粛。りっちゃんのサンバイザーは個人的に納得できなかったので外しました。本当は最後の乳揺れラッシュのところは全員ポジティブで統一したかったのですが、同じアングルが来る確率がとんでもなく低かったので、仕方なくMy Best Friendで代用。ここが一番心残りですw
最後の衣装の後、真がどうなったかは皆様のご想像におもかせします。

前略、道の上より0001


前略、道の上より0000

(弱冠編集点がばれます)

ここに来られてる方はもうご存知だと思いますが、最後のイラストはつくねさんです。
ありがとぅ、やーりー





コメント返信

>>クララさん
こんな辺境までありがとうございますm(__)m
ようやくアップまでこぎつけました~。XBOX噂の赤ランプは本当危険です。
相変わらず変態路線で頑張ってみましたw動画のコメントもそうですが、反響を頂ける方がいらっしゃる事が、本当に嬉しいです。次はいけてると言われる動画も作ってみたいな~

>>yamamotoさん
おはようございますm(__)m
ぶっちゃけつくねさんのページの管理してた僕が、動画を作り出すとか自分でも全く想像してませんでしたw喜んでもらえて嬉しいです。こうして反響を頂けるから、動画作りにはまっちゃうんでしょうね。つくねさんは毎日更新がありますが、こっちはほとんど進展が無いので本当にたまに覗いてやってくださいm(__)m

ようやく… 

ようやくXBOXも修理から無事帰ってきまして、動画が完成しそうです。
開発度95%。
今週中にはアップできると思います。
PV作りはDJによく似ている。
DJは曲と曲のピッチをあわせて、PVは動画と曲のピッチをあわせる。
スネアが入ってない曲を合わせるのが難しいというのも、DJと一緒だなと今回つくづく思いました。
まあ、こういうことがPV作りにはまってしまった要因なんでしょうな。
しかし、何はともあれこれで恐怖のキャプ地獄から解放された!やーりぃー




コメント返信

>>つくねさん
すいません、以後内容かぶらないように気をつけますw
早いもので○○歳になってしまいましたよ。
真のバースデー企画も今年はあるみたいでよかったですね!
美希のバースデー企画はあるのかなー。
個人的にはあずさみたいなフィギアだったら絶対買いますw

トランスフォーマー 

トランスフォーマーという映画を見た。

アルマゲドンのマイケル・ベイ監督のスーパーSF映画です。
何の予備知識も持たずに見たんですが、昔あった車がロボットに変身する同名のおもちゃの映画だったとは!
そうですコンボイです。懐かしい!
いやー、コンボイの謎という激むずかしいファミコンゲームを思い出しましたw

それにしても、映像技術の進歩はすさまじいもので、この映画の車がロボットに変身するシーンは必見です。もう何がどうなってるのか全くわかりません。ストーリーはあってないようなものでしたがw

このマイケル・ベイという人は、スピルバーグやジョージ・ルーカスみたいになりたいんでしょうな。

