月別アーカイブ

 2007年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忌火起草 

忌火起草やった!売った!

期待が大きかったので、ちょっぴり残念・・・
演出は凄いというのはわかりましたが、いかんせんストーリーがいまいち怖くない。
(でも、夜中一人でできなかったのは内緒。)
この手のゲームは大好きで、マイナーなゲームも漁ってよくやったものですが、
今思うと初代かまいたちがチュンソフトの奇跡の出来だったのではと思う。

そんな中、昔、『夜想曲』というゲームがありました。
原作が赤川次郎なんですが、これがとてつもなく怖い!!
内容は人為的なものからオカルトまで、オールジャンルカバーしてました。
自分の中でキング・オブ・ホラーゲー。
そういうことを考えると、いくら演出面が進化してもストーリーが薄っぺらかったら全然怖くないということですな。
せっかくPS3のソフト久しぶりに買ったのに!チクショー!!

以上、ちょっとした愚痴でした。


スポンサーサイト

10万アクセス 

本サイトのROUTE1がおかげさまで10万アクセスを突破!

つくね氏と場当たり的にスタートしたサイトですが、
まさかここまで来るとは思っていませんでした。
今はブログの方がメインになってしまってますが・・・(汗)
また時間があればサイトを改装したいですね。
つくね氏共々、アイマスにどっぷりはまってしまってるんで(笑)
次はもうちょっと分かりやすい簡潔なデザインにしたいなー
と思ったりします。



デビュー作です。おめでとーございます!!
つくね氏のイラストを使って頂いております。しかし、初めてとは思えないでき・・・
曲もいい感じです。こういうピッチが早い曲で作るのは大変そうだ。
完成度高いです。



後、こちらのにせPさんの企画にこっそり参加させて頂きました。
頑張りましたとも。
いや、物投げないで!

ハイデフ 

噂のMonster Xなるものを購入。

次世代機で初めてハイデフを体験したわけですけど、
その綺麗さに感動・・・(´;ω;`)
買ってよかったです。
別に美希のおっぱいを高画質で見たかった訳じゃないよ!
今週発売されるPS3の『忌火起草』を高画質でやりたかったのです。
『弟切草』時代からこの手のゲームが大好きで、半年前からハァハァしてました。
楽しみだ。

先日ネットを徘徊していたら、
なんと、『道の上より』の春香(上水着、下スカート)のイラストを発見!!
めっちゃ上手い、しかもエロい・・・
某絵師様には本当に大感謝!!!! 何回も眺めております(笑)
自分は全く絵が描けないので、上手い人は本当にすごいと思う。
一度頭の中どうなってるか見てみたい。。

マウスも少しいい物を買い、環境も改善されたことですし、そろそろ次作にとりかかりたいと思います。
何分製作ペースが遅いので、あまり完成時期は期待しないでくださいm(__)m
そうだ、後モンペケの録画設定をしなければ!
ちゃんと出来るかとても不安(笑)




きゃのんPさん作

説明不要。スーパーまこまこ職人。

野球 

クライマックスシーズン見ました。

なんという公開レイプ・・・。
2試合とも同じような負け方で、少しブルーになりました・゚・(つД`)
もう最後だから、1回からJFKの登板とかそういう斬新な起用とか見てみたかった。
まあまた来年ですね!

名物球団の阪神の存在で関西では非常にサッカー熱が低い。
代表試合があまり行われないのも、そんな理由があるらしいですね。
今年はリーガも現地権利もとの放映権争いもあって、レアルの試合が見れないこともしばしば・・・。
自分にとって今年はスポーツの外れ年のような気がしてきました。
某WOWOWスレでは次節から、国際放送が通常通り配信されるとの情報がありましたが、
どうなのでしょうか??
早くレアルの試合流してくれ~、もう限界だーー

スナイデルはげてるよスナイデル。



コメント返信

>>井川Kさん
井川KPだ!
わざわざありがとうございます^^ アイマスなかった時、真コミュにお世話になりましたm(__)m
やっぱり噂どおり若いんですね(笑)
確かに男役もOK?ですし、真は合わせやすいキャラだと思います。
また今後も独自路線でいってください。楽しませてもらってますv

メモ② 

こんなん見つけました。


にくきゅうPさん作

まさかこんな曲があったとわ!!
90年代R&Bの名作です。まさに神曲。当時死ぬほど聞きまくりましたw 
もうね、タイトルを訳すだけで泣けてきます。
シャカタクやジンギスカンやDISCOは結構見かけますけど、R&Bとアイマスってあんまり無いですよね。
やっぱりイメージが合わないのかな?うーん

気が付けば、見事にホイホイされる曲は真ばっか…
この年代は真好きが多いのでしょうか?

今度、某所ハロウィン・パーリーでDJすることになりました。
(わお!外人さん相手だ!ドキドキ・・・)
Perfumeとかもじぴったんとかかけてみたいと思う今日この頃。
しかし、CDJが使えないアナログなクーマでした。

メモ 

ニコニコがRC2になってますな。
これからも仕様変更して行くみたいで、どうなって行くんでしょうかね。

という訳で、今日もネタが無いのでお気に入りの動画の紹介。

yutaPさん作。

結構前にアップされてた作品ですが、今でも見てますw
この出だしの引っ張り具合が何とも言えないです。
いやー、アイマス動画で初めて鳥肌が立ちましたよ。
僕はドラクエ3世代なんですが、ドラクエ2はこの曲聞きたさによくやったもんです。
他の作品とか見てもyutaPさんは同世代かもw
奇面組サイコーです。

3連休 

今日から3連休。

ええもちろん、頑張って試験勉強しますとも!
なので、特にネタも無いのでお勧め動画でも貼ってみる。



今週放送された『みなさんのおかげです、細かすぎてわからないモノマネ選手権』です。
『みなさんのおかげです』と言えば、ちょうど僕ぐらいの年代が思春期で一番思い出に残ってる番組じゃないでしょうか? それが未だに続いてるってのは凄いですね~。
個人的にはリアルゴリラと織田祐二がツボでした。
まだ見てない人は是非見てください。

地球に生まれてよかったーーーw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。