FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年02月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き 

今朝はサッカーがあったので早く起きる。
負けてしまいましたが・・・

比較版作って頂きました~!や~りぃ



スローまでついてます。恥ずかしい!


というわけで作成過程を少しご紹介。

美希ぽて0000


ちひゃ子



自分は今回のキャラでちひゃ子が一番気に入ってたりします。(ほとんどまんまですが・・・)

合成、切抜き、トレースとやってきましたが、これらの作業はパスを使うという点で非常によく似ています。
意外かもしれませんが、トレースも切り抜きもあまりかかる時間は変わりませんでした。
切抜きは30fps(一秒辺りのフレーム数)に対して、アニメはほぼ12fpsだったので。
切抜きは1秒埋めるのに、30枚切り抜かなければいけませんが、トレースは12枚で大丈夫という訳です。
(実際アニメは繰り返しの動作があるので、さらにこれより少なくて済みます。)
それより背景のテロップ消しが大変だったです。静止画の背景は何とかなるのですが、動いている背景は描くのは不可能に近い。というわけで背景はほとんどオリジナルを合成してます。

後パンチラについてですが、
当初、ゆきぽは水玉をはかせてました。でも細かすぎてゴミにしか見えないので、白にしました(笑)
真はわかりにくいかもしれませんが、リボンつけてます(笑)
もう一つネタバレを、
真が読んでるのは「ラララ」です。
当初、オリジナル通りだったんですが、つくね氏に「真はそんなもの読まない」と怒られまして(笑)




コメント返信

>>ハイザさん

気に入ってもらえたのなら、最高にうれしいです!
確かにアニメは大変ですね。初めはどうやってアニメーションさせようかとても悩みました。
途中何度か断念しかけましたが、もう引き返せない状況に・・・
その分、後半にいけばいくほどアニメが上手くなったんじゃないかなと自分では思ってます。
もし作品を作られるようでしたら、超楽しみにしてますよ!


>>井川Kさん

いおりはどうだったでしょうか?オリジナルから描き直したわりには、かわいく描けたかなと思ってます。(うさちゃんはゲーム画面をトレースしました)
てか、最近はご自身が出演されてるんですか!?壮大にふきました(笑)
またシリーズ楽しみにしてます。




以下、宣伝。


表紙


相方つくね氏のみきまこ本が委託開始されました!

メロンブックス様

まんだらけ様

サンプルは下の方にあります。
えっちいです。
在庫が少なくなってきたらしいのでお早めに!?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。