スポンサーサイト 


クラブ世界選手権だ 

よし更新するぞ!

というわけでサッカーのお話。
なぜ日本で行われているのかわからないクラブ世界選手権。
今日、決勝が行われてACミランが優勝しました。

準決勝で浦和レッズと対戦。
日本のクラブチームと、欧州の強豪チームがガチンコファイトをするのは初めてなんじゃないですかね?
どちらかというと僕は、日本は欧州にボロ負けしてほしいという、さんちゃん的な考え方。
でも、正直レアル以外はあまり好きじゃないのでレッズをはげしく応援。
結局1―0という僅差で負けたものの、内容的にはやはりレベルの差が感じられたように思えます。

そんなクラブ世界選手権に一言。
今年からホスト国は無条件で参加資格が与えられるようになりました。

あれ?
この大会は毎年日本で行われるじゃ…
つまり日本のチームはホームである上に、シード権もある。
大体はCLにしてもカップ戦にしても、決勝は中立地で行われます。
平等な条件のもとにというのがスポーツの精神ですが、
それに反する可能性はないでしょうか…

つまりは恐るべしトヨタ!!




KIDP2作目!
癒されます。知らなかった曲ですが、いい曲ですね~。
またまたつくね氏のイラストを使って貰ってます。
応援してますよ!!




コメント返信

>>はにゅさん

どうも初めまして^^
壁紙ですか、いいですね~。色々と想像させられるイラストです。
あの風呂敷にいっぱいおにぎり入ってるんだろうな~とか(笑)
先日久しぶりのそのイラスト見ようと思ったんですが、開いてみると『エロミス』という井上○香もどきのAVジャケットに入れ替わってました(大泣)
デスクトップに無題.bmpとして置いてたので、どうやら知人がその上に上書き保存してくれたようです。
また探さねば・・・


スポンサーサイト

コメント

サッカーは

完全に畑違いなので全然判らんw
未だにルールもよく判ってません。
でもまぁそれは野球興味無い人も同じですけどねw

うん、良いですねえ真。
真スキーにゃうっはうっはです。
といいつつ最近、真スキーじゃなくて
いおまこスキーになりつつある私w

布教活動はまだまだ続けてますよw

いつもお世話になっています♪

またまたご紹介していただいてありがとうございます♪
ホントにお世話になってます!!

サッカーの話を一つ・・・・・・・。
僕は、レアルはマケレレが居たときが一番好きでしたね~♪
あの時のレアルの攻守の安定感はすごかったw
正に影の功労者だったと思います。
最近は忙しくてあまり見てないですけど
またあの当時の安定感が戻ってるようでちと安心しましたw
古い話題で申し訳ないです(汗)

追伸
なんかコメントで察するに僕は真専属Pというイメージが定着しちゃったようですw
トリオも作ってみたかったんですけど暫くは真専属で行こうと考えてますw
これからもよろしくお願いします!!

お返事

>> 井川Kさん

毎度です^^
そうですか、でも野球に比べるとわかりやすいと思いますけどね。
ゴールにボール入れるだけなんで…
といいつつ僕も昔は野球派でした(笑)

いおりですか?ずっと真一筋だと思っていたので意外ですね(笑)
実はいおりは今まで使ったことなかったのですが(←オイ)、現在作ってるやつで出てきます。今更ながらうさぎの不思議に直面しております。


>>KIDPさん

おお、お疲れさまでした!!
新作も楽しませてもらいましたよ!
やっぱりソロを連続で出したからじゃないですかね?個人的にはこのまま真派で貫いて欲しいと思ったりします(笑)

マケレレ良かったですね~。
彼を放出してからレアルの弱体化が始まったと言われてますが、今はディアラという選手が同ポジションで頑張ってます。まあ僕は守備がもろく、打ち合いをしてるマゾなレアルが好きだったりしますが(笑)
今週はクラシコです。この日のために一年生きているといっても過言ではない。と、サッカー話は長くなるのでこの辺にしときます(笑)

気が早いですが、次作も楽しみにしてます^^

あんまり経済で有利なことばっかやってると他国にバカにされそうでかえってイヤですよね、シードを金で買ったって絶対陰口叩かれてそうで怖いです。
選手がそんな雑音に負けないでがんばってくれればいいのですが。

お、次はとうとう伊織登場ですか、亜美真美と彼女だけ出てませんでしたしね、オールスターなのかなあ?美希が中心なのかなあ? いや聞いているわけではありませんよ、色々想像してわくてかするのも楽しいのでwでは作成がんばってください、発表がほんと楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuroute1.blog113.fc2.com/tb.php/27-01ddc7b0

