スポンサーサイト 


もきゅもきゅ 

完成しましたよ!完成!!





みきゆきまこです。ぽてまよです。
頑張りました。ドラクエⅣが出てもFF4が出てもみきまこのために頑張りました~

というわけで、今回は無謀にもアニメに挑戦。
どうしてこんなに面倒な事をしたかというと、こんなに面倒だとは思わなかったのです。
ほとんど髪の毛しか変わってねえじゃねえかという声が聞こえてきそうですが、絵心のない僕にとってこれが限界なのです。
小ネタも織り交ぜてますので、探してみたください。

念のため、ぽてまよをご存知ない方に独断と偏見のキャラクター設定をご紹介しておきます。


美希(ぽてまよ)・・・はにはに?と言う。真(素直)のことが大好き。

真(素直)・・・一応男ですが、アニメの真と中の人が一緒。

ゆきぽ(みかん)・・・真(素直)のことが大好き。妄想癖。

千早(ぐちゅ子)・・・どこからどう見ても千早にしか見えない。

春香(きょうちゃん)・・・お菓子を作るのが大好き。

伊織(ねねちゃん)・・・中の人が一緒。お金持ち。


という様に、アイマスとの共通点を多く見つけたので作ってしまった訳です。

今回もつくね氏に多々お手伝いいただきました。
つくね氏にキャラクター設定をしてもらい、せこせことイラストレーターでトレース。
当初の考えではダンスパート > アニメパートだったんですが、トレース作業が思ったより楽しかったので逆になってしまいました。

アップ直後ぐらいに春香がゼノっぽいというコメントを頂きましたが、正解です(笑)
春香のリボンがとても面倒だったので、アニメの春香をトレースしました。

次はもう少し楽なやつにしよう・・・





コメント返信

>>とーりすがりさん

すいません、スムーズに進んだのでもうアップしちゃいました(汗)


>>ハイザさん KIDPさん

結局、歌詞は付けてしまいました。優柔不断なクーマです。
でも、付けてみてこっちの方がよかったと思ってるんですが、いかがでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

ぐお

今出先なんですよ
見たい超見たい
家に帰ったらガン見します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんなんすか!?この完成度は!?

開いた口が塞がらないです・・・・・・・^^;
まさかこういう形で来られるとは・・・・・・・・・。
というか、唖然としすぎて不気味な笑いしてる自分がキモいです(笑)
えっと・・・・・・・・・・・。
今回のヤツは歌詞つけて正解だと思いますよ^^
というより映像が全く見てて飽きないさせない演出で歌詞が全く気にならなかったです。
というか自分がどうこう言えるレベルの動画じゃないです(汗)

本気で鳥肌立ちましたよ!!!
とにかくすげー!!
GJすぎます!!!!!
感動通り越してホントしばらく固まりました。
感動をありがとうございます!!
是非、こちらのブログでこの感動を長編で書かせていただきます(笑)

お返事

>>ハイザさん

そ~なんですか、先にネタバレさせちゃいましたね(汗)
またご覧になってから感想もらえたら、嬉しいです^^


>>KIDPさん

今回も衣装合成&変態だとおもしろみがないので、思い切ってアニメを作ってみました。
ぽてまよは知らなかったのですが(アニメとか漫画の情報にうといクーマです。)、つくね氏に教えてもらってとりこになりました。
製作期間が長引いた分、完成するころにはつくね氏の流行は他に移ってましたが(笑)

自分も歌詞はつけてよかったと思います。
ちょっぴり恥ずかしいですが、感動長編楽しみにしてます^^

意味不明かも

クーマPさん初めまして。

早速ですが、新作を拝見させていただきました。

あまりの高クオリティに開いた口がふさがりません。
あまりの凄さにコメントせずにはいられなかったので
コメントさせていただきました。

プロ真っ青ですこれ。と言うかプロなのでしょうか?
クーマPさんの作品には毎度驚かされましたが、
今回が一番驚きました。本当に素晴らしかった。

堪能させていただきました。

新作見ました

絵を描かれる方でないと思っていたので、まさかのジャンルにびっくりしました。
仕事が丁寧でいいですねー。アニメも動画も綺麗。画質も含めてGJです!

お返事

>>elstさん

どうも初めまして!
気に入って頂けたようで嬉しいです^^
アイマスMADは技術の進化が凄まじいので、取り残されないようにと心がけています。
また驚いてもらえるように頑張ります!
ちなみに僕はプロではないです。


>>absさん

ありがとうございます^^
やっぱり意外性があった方が、楽しんでもらえると思いまして。
ただ相方さんの手伝いがなければ、とても作れなかったでしょうけど・・・
僕は絵が描けないので、イラレを使ったトレースしかできませんが、アニメという点では、輪郭線が統一されるので、逆にプラスになったかもしれません。

すばらしーです

はじめまして。
新作見ました!というから朝からずっと流しっぱなしですw
ものすごいデキでずっと見てても飽きませんよ。
クーマPの動画はハニーの頃にハマりファンだったのですがブログあるの最近知りました。お恥ずかしい。
クーマPの動画は映像的に凄いのはもちろんなんですが、なんといってもアイマスのダンスを盛り込んでくれるところが好きなんです。
今回のもアニメ系なのにちゃんと入っているし、もうほんと素晴らしい。
これからも期待してます。

お返事

>>宇宙さん

どうも初めまして!
ありがとうございます!!前略の時は徹夜明けで、アップ後寝てしまいましたが、僕も今日は出来るだけ見るようにしてます。
描いてみたシリーズと思ったら、実はダンスもあった。というのが今回狙った演出だったので、上手く騙せたら?成功ですね(笑)
次はいつになるかわかりませんが、気長に待って頂けたら嬉しいです。

すごい

さっき帰宅してやっと見られました、土曜日は休みの予定だったのに今日に限って仕事で・・ずっとやきもきして仕事になりませんでした(笑)それにしてもさすがですクーマP、まさかアニメとは予想をいい意味で裏切られました、クーマPの宣言どおりみっきみきにされましたよ。
アニメは僕も常々やりたいと思っていたんです、ある程度やってみたのですがあまりの仕事量に10秒ほどだけ作って断念してしまったんです、それゆえちょっとだけですがクーマPの苦労は分かります、センスだけじゃなくて根性もすごいです、本当にすごいや、僕も断念していたアニメをまた描きたくなってきました。
またただアニメを再現するだけでなくアイマスのゲーム画面を使ったパートのを入れる表現もとってもよかったです、アニメにないオリジナルの効果もびっくりしました、1分34秒が本当に一瞬でした、素晴らしい動画ありがとうございます。
歌詞はクーマPが入れた方がいいと思ったならいいに決まってるとしか言えないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーむ

うん、ムビメカでマネするのは無理だw
と、冗談は置いといて。

……アニメに抜きの演出加えてるとな(汗)
うっわぁ……おみそれしましたわ、はい。
今回、どんだけ抜いてくるのかなーと思ってたんですよ。
で、来たーって思って拝見したら……(滝汗滝汗)

やれやれ、明日の晩に新作うpするのに。
なんだかタイミング悪くなったかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsuroute1.blog113.fc2.com/tb.php/36-e9440f37

